荒れるフェアリーS、競馬AIの解答は? 牝馬クラシック戦線の開幕飾る3連複予想 - スポーツナビ 荒れるフェアリーS、競馬AIの解答は? 牝馬クラシック戦線の開幕飾る3連複予想 スポーツナビ (出典:スポーツナビ) |
フェアリーステークスは、日本中央競馬会(JRA)が中山競馬場で施行する中央競馬の重賞競走(GIII)である。 競走名の「フェアリー(Fairy)」は、妖精を意味する英語。神話や伝説に登場する気まぐれで、人間と神の中間的な存在の総称。主に羽を持つ小さな少女の姿で表現される。 18キロバイト (1,292 語) - 2020年1月6日 (月) 12:16 |
何回も聞くけどペコリーノ押しの人は当日輸送に関してはどう思ってるの?不安なし?
>>903
ペコリーノは紐には入れてるけど、まさか当日輸送だとは思わなかった
だがしかし、当日輸送にする理由があるはずだしノーザンだし、切るに切れない
頭はないだろうから紐にだけ
>>906
その理由が気になるんだよなー
ペコリーノ大敗した時もたしか輸送が原因かとコメント出てた気がする
そんなに輸送が不安なら余裕を持って輸送しとかないのかと
毎年一勝馬ばかりで荒れてる印象だけど、今年は無敗の二勝馬が二頭
荒れる、荒れるって言ってあんまり振り回さない方がいいよ
荒れる荒れると期待するけど、二戦無敗の馬をあんまり信用しないほうがいいよ
それが2歳から3歳に移り変わりならなおさら
本当に強いならこのレースにいないから
ソーユーフォリア狙ってる人いないかなー
>>911
狙ってるけど前走内枠で馬が嫌がった感じあったから今回も内枠なので不安
単騎で逃げたらチャンスあるかもだけど逃げれそうにないメンバーだし
>>938
嫌がってあんなんなってたん?騎手が*やと思ってたわ
賞金加算するなら相手が弱い方がいいじゃんw
このレースを使う目的はクラシック出走の為の賞金加算だよ
プリンスリターンから行って外したんだけどオススメの馬いる?
明け3歳さっぱり当たらん
今カナちゃんから行こうとしてる
>>913
去年勝った馬と同じ馬番だね
どうかなあ
>>913
馬券内ならポレンティアかなぁ
未知数高いのがウインドラブリーナ
>>913
チェーンオブラブは出遅れさえしなきゃ馬券内は固く、アタマまで十分ある
だが今まで出遅れ率100%
今度こそ出遅れないと信じられるならこれしかない
>>917
それは面白そうだ
よし、買うわ
>>913
プリンスリターンから行って外せるって相当だよな
本命サイドのサンクテュエールルーツドールにも流しても配当ついただろうに
>>918
それ思ったw
プリンスリターンから行って外すとか3を買ってなくて3連系外すくらいじゃないかな
>>918
おい、思っても口に出したらダメだろ!!
ショック受けてるんだぞ!!
川田と豊とFに流したんだばかやろう!!
このレース、春のクラシック戦線では活躍出来なさそうな馬が逆に来るイメージ
>>921
最近で言えばアエロリットとかスカーレットカラーかな
クラシックが云々考えなくてよくね?
マイルで考えないと
ペコリーノは惨敗時、輸送のせいで負けたって言ってんのに当日輸送って意味わからんな
とてもアタマでは買えん
>>926
美浦の馬だし輸送といっても中山開催の今回は遠征にはならんよ
過去データだけで言えばウインドラブリーナとハローキャンディー
特にハローキャンディーなんてバッチリなんだが、ミナリクと大外
そこがわからぬ
まぁ、荒れるのを期待して買うならハローキャンディーは入れておきたい
でもウインドラブリーナもいれたい
それならもうその二頭軸でよくね?が俺の大穴理論
スマイルは枠も最内でいいなぁと思ったらヘチマがダート逃げ馬乗ってんのか
スマイルは控えると掛かるしヘチマは暴走だろうと何だろう逃げしか出来ないから絶対邪魔してくんだろうなぁ
ハローキャンディはペコリーノと同厩舎ながら当日輸送ではない
シンザンのカバもそうだけど1600のレースの前走に1400で強いのは疑うべきかな
そう考えるとルメとペコ切れるんだが
>>936
でも東京1400と中山1600は割とリンクするけどな
東京1600と中山1600は全然違うらしいが
大知は菜七子が邪魔してすんなり先行とれれば…。組み立ては2パターン用意しとく
マーフィーは田辺とルメールを通じて仲いいからな
マーフィーここは田辺に不義理を重ねないよう しっかり勝つと思うわ
>>943
乗り変わられた騎手にしてみれば、乗り変わった騎手なんて負けちまえ!って思うんじゃないの?
>>947
まぁクラッシックシーズンにはマーフィーいないわけで
しっかり勝って田辺に橋渡し果たすんでないかい 馬主側の選択は知らないけどw
あとフェアリー(妖精)ってアイルランド人にとっては特別な意味があるからね
とりわけ勝ちたいレースだと推測するわ
池添→ルメールマーフィー→総流し
わからんしノーザン買えば当たるやろ
前走で2着に負けたルメールが、勝った馬はレベルが違うとコメントしたアヌラーダプラが抜けてそうだぜ。血統、騎手、厩舎、馬主、外厩、差し脚、調教とパーフェクト、マイナスは前走1400を使ったのと6枠ぐらいか。
シャインガーネットは当コース単複回値高いオルフェーヴル産駒の牝馬にマーフィー、マイナス材料は5枠から先行した場合と差し脚がどうかだけ。スマイルカナも休み明け以外は走る気満々、一概の逃げ馬でもなさそうだ。
チェーンオブラブは当コース単複回値低いハーツクライ産駒でも、差し脚鋭くスタート次第で上位争い可能か。2枠から先行すると残り目ありそうな人気薄ソーユーフォリア、前走はイレ込んで制御不能ならハナに行きたいところ。
ジャングルポケット産駒で差し脚あるウインドラブリーナも人気薄でヒモの補欠、2~4枠の単複回値高い重賞、10番人気以下の単回値高い重賞、人気馬からヒモ穴狙いが正解か。
ダイワクンナナは厩舎力と2枠の先行は買いだが、師が重賞を走らず引退したダイワレジェンドぐらいとコメント、鞍上も当コースイマイチ。ポレンティアはハーツクライ産駒と関東での鞍上に不安、シルクRが買い材料。
この二頭は社台Fだし勝つのは厳しいか。ペコリーノロマーノもロードカナロア産駒や1400使いが微妙。
(¥-_-)zzz
ルメールの馬抜けて見えるけどな
柴田は駄目だろうなレース見た限り相手が弱いし今回は残らんねありゃ全然強くない
まだイケメンのほうがいいよ今回地雷はマーフィー石橋かな人気してるから
アブラハムとペコちゃんと四番の*三点で伊井かな
おいおいこのスレ普段は偉そうなこという奴ばかりなのに素人集団かよ
ペコリーノロマーノの当日輸送で何ざわついてんのw
関東馬なんて基本的に東京・中山は当日輸送でしょ
前日入りで落ち着く馬なんかは勝負ががりのときはあえて前日入りしたりするくらい
美浦→京都は10時間半
美浦→中山は1時間半
なんも知らないのね
ちなみに「それでも輸送が苦手なら前日入りして慣れさせるべきでは?」という輩がいるかもしれないがそうじゃない
競馬関係者が言う「輸送が苦手」ってのは二つある
・長距離移動が苦手
・異なる環境が苦手
前者がメインと思いがちだけど一概にそうではないぞ
何しろ長距離移動だからこその前日入りなんだから競馬場の簡易厩舎で一晩休める
むしろ後者が問題
環境が異なる厩舎で一晩過ごすとかなり消耗する馬が一定数いる
「輸送が響いた」とか言うコメントはこういう馬に対して使われることが多い
「京都でのレースは輸送が響いたなら中山だとしても前日入りすべき!」ってのは的外れな意見
むしろ近い中山なら定石通り当日輸送でOK
コメント
コメントする